野原鞆紀の読楽(どくがく)!♪!
~一日一歩~

『読楽~読んで楽しんでもらうこと!♪!~』。以上を念頭に綴ってい(生・活・行)きます!♪!

X版 園(ソノ)43 活動休止前最後の話し合いを経て……

@TomokiNohara

 先程のポスト並びに昨年の大晦日に投稿した『2026年以降の方向性!♪!』に記した流れのとおり、2月いっぱいはその方針で舵を切りたいと考えています。

 その間は【新型コロナウィルス後遺症】の寛解を最優先させて頂きます。

 今、『野原鞆紀の読楽~一日一歩~(以下 読楽!♪!)』休止前最後の話し合いを行い、

 明日Blogの中で休止前の挨拶を綴り公開、という流れで“区切り”にしようと決めました。

 何せ『のはらのひろば』以来、Blogの節目ごとに挨拶の一文を認め、読者の皆さんにお伝えしてきましたので。
 それができなかったのが、2023年でした……。

 なお『Love』の中で、2026年3月の特集がThe Checkers(チェッカーズ)であることを公開しましたが、裏話として当初は“大晦日前”――田村直美さんの『ゆずれない願い』(1994年)の前日、12月30日(火)が候補でした♪

 その際、セットにしようとしていたのが、チェッカーズの公式You Tube Channelで公開されている歴代『紅白歌合戦』出場時の映像(1984年~1992年)の感想♪
 僕がハッキリ憶えているのは1989年頃からですが、かつてNHKでは『思い出の紅白歌合戦』がBSだったかな放送(1990年代)。

 その放送を観ているので、その放送を観た分を含め印象に残っているのは『素直にI’m Sorry』(1988年)♪♪ 理由は藤井尚之さんのフルートの音色が兎に角印象に残りましたので♪♪♪

 チェッカーズファンの皆さん、そしてこの時代をリアルタイムで過ごした方々は、どの年が一番印象に残っていますか?

 読者の皆さんへ改めて――。
 『のはらのひろば』以来、読んでくださった読者の皆さん!

 そして、“読む楽しみ”という気持ちをもって僕のBlogを読んでくださっている皆さん!!

 そんな皆さんが安心して読楽できる環境。安全に管理された下で提供できる環境にしたい!!! その希望がありますので。

 それでは活動休止前、最後の1日……。
 何卒よろしくお願いします。

2026年1月3日(土)
野原 鞆紀

 ※写真はプライベートスナップより転載しました。

♪この記事は精査のうえ、晴れてフィールドに出荷しています♪

~I want readers to read with a sunny mind!~

By Tomoki Nohara and Grow Up Com

コメントを残す